めぐみのむらの掲示板

ご訪問ありがとうございます!
シナリオライター・恵村まおのお仕事情報BLOGです
関わった作品について、告知をメインにのんびり綴っております
【お仕事情報】Goes! ドラマCD第3巻
0
    12/24に発売されました

    Goes! ドラマCD第3巻
    http://www.p-reve.com/goes/#!/dramacd

    の脚本を担当させていただきました。

    ドラマCDも佳境に向かい
    色々なことが見えてきます。

    天のこととか黒音のこととか……
    ゲーム前にここまでやってしまっていいのか!?
    という内容になっておりますので、
    わくわくしながら執筆させていただきました。

    もちろんゲームのことを考えていないから
    そういう話になったわけではなく……そこが面白いといいますかっ
    あまり話すとネタバレになってしまいますが、
    ゲームだけでも、ドラマCDだけでも
    楽しめるように関係者一同考えて進めていますので、
    最終巻に向けて盛り上がっていくドラマCD、
    ドラマCDだけでも満足と思っていただけるように
    愛こめましたので、楽しんでもらえればと思います。

    そしてゲームになった時に、
    ドラマCDと同じくらい……それ以上に面白いかも!?
    ゲームだけでも楽しめるんじゃない!?
    と思っていただけるように
    引き続き色んな方と力を合わせて頑張っていきたいと思います。
    | 恵村まお | 2014年 | 23:09 | comments(0) | - |
    【お仕事情報】小野坂・小西のO+K2.5次元アニメーション第2巻
    0
      12/24に発売されました

      小野坂・小西のO+K2.5次元アニメーション第2巻
      http://www.fwinc.co.jp/otasuke_anime/

      の脚本を担当させていただきました。
      第1巻に引き続き担当させていただき、ありがとうございます。
      (各方面に頭を下げる)

      新しいゲストキャラクター様を迎えて、
      時にはおかしな生物も登場して……
      という感じで(どういう感じだ)
      わちゃわちゃとしたお話を
      10本書かせていただきました。

      O+Kに関わっていらっしゃる皆様の船に
      どんぶらこっこどんぶらこっこ乗せてもらいながら、
      少しでも盛り上がるお手伝いができたらなーと
      愛こめさせていただきましたので、
      楽しんでいただけたら幸いです。
      アニメの他にも様々なチャプター盛りだくさんですので、
      ぜひぜひ、ちょっとでも興味をお持ちの方は
      手に取ってみてくださいませ!
      | 恵村まお | 2014年 | 22:10 | comments(0) | - |
      【お仕事情報】狼カレシと内緒のスキャンダル(乙女ゲームシナリオ)
      0
        11/27にamebaで配信開始されましたモバイルゲーム、

        狼カレシと内緒のスキャンダル
        http://www.lobbystudio.jp/o-kare/

        の1キャラルート執筆を担当させていただきました。
        本編以外のカードシナリオも、ちょこちょこ書いております。

        人狼ゲームを題材にした乙女ゲームです!
        人狼ゲームをテーマにしたアドリブドラマに
        出演することになった紅一点女優が主人公。
        共演する芸能人たちが恋のお相手となります。

        人狼ゲームは始めてやった時から大好きでして、
        お話いただいた時は「おおっ!」となりました。
        しかも恋愛部分だけでなく
        撮影するドラマ部分も重要となるゲームとのことだったので、
        自分の人狼ゲームの経験をフルに活用して
        プロットとシナリオを作成させていただきました。

        …気合いを入れすぎたのか、
        一緒に関わったシナリオライターに「なんかエロい…」と言われて一瞬固まった私。
        いや、そこは、甘い、とか、言って、欲し、かった、な。

        …話を戻しまして。
        キャラクターとの恋愛はもちろんのこと、
        ドラマもどんな展開を迎えるのか、
        人狼ゲームをしているような感覚で
        楽しんでいただけると嬉しいな〜と思っております。

        スキャンダルってタイトルにあるように、ドキドキシーンありますよ!
        ボイスも一部ついてますよ!
        一部課金の基本無料ゲームですので、
        ぜひぜひプレイして
        魅力的なキャラとのエンディングを目指してみてください!

        ではでは、お仕事情報でした。
        | 恵村まお | 2014年 | 16:51 | comments(0) | - |
        【お仕事情報】Goes! ドラマCD第2巻
        0
          10/29に発売になりました。

          Goes! ドラマCD第2巻

          の脚本を担当させていただきました!
          発売おめでとうございます〜
          そしてそして今更ながら天役の三瓶さんご出産おめでとうございます!

          おめでたい中発売されましたこの2巻っ

          ばんばん出てくる七不思議
          天のあのシーン
          セイムのあんなシーン
          カイの咒文
          新山の風紀っぷり+α
          天使日向
          レイモン好き放題
          黒音の忠告
          ――の中に慎重派ヴィー!

          く、詳しく書かないとなんのことやらですが、
          聞きどころ満載の1枚となっております。

          七不思議と遭遇したり
          登場人物同士の関係が深まっていったりして
          キャラクターの抱えているものも徐々に明らかになっていってます。
          ちょっとびっくりする部分もあるんじゃないかなーと!
          私が原案の榛乃さんから資料をいただいて驚いたという話なんですがねっ(爆)
          そして収録では別の意味で●●●のあんなシーンに私が驚きましたよねっ(爆)

          そんな2巻、お楽しみいただければと思います。

          そして、3巻も発売を心待ちにしていただけると嬉しいです。
          3巻も……すごいですから。また新たなことが見えてきますから。
          違う意味でもすごいですから。
          12/24、クリスマスイブ発売予定! クリスマスプレゼント候補にぜひ!(おい)

          何卒よろしくお願いいたします!

          ではではお仕事情報でした。
          そして最後はこれで〆たい!
          次回も、みんなと一緒に『Goes!』
          | 恵村まお | 2014年 | 23:17 | comments(0) | - |
          【お仕事情報】閃の軌跡供仝堕螢疋薀CD同梱版(ドラマCD脚本)
          0
            9/25に発売になりました

            閃の軌跡
            http://www.falcom.co.jp/sen2/index.html

            限定ドラマCD同梱版の、ドラマCD脚本を担当させていただきました。

            まずは閃の軌跡供発売おめでとうございます!
            閃の軌跡をプレイし終わってからというもの
            「早く〜早く〜!リィンと●●を再会させたい〜!!」
            とお腹の中で悲鳴を上げておりましたので、
            今は兇プレイできる喜びに浸っております。
            (内容はわかっているのですがね……
             やっぱり自分でプレイしてリィン達の物語を進めたいじゃないですか←)

            そんな閃の軌跡愛をこめて、ドラマCDを執筆しております!
            本編とともに、こちらもお楽しみいただけると嬉しいです。
            兇鮠し進めてから聞いていただくと、
            より本編とリンクして楽しめるのではないかと!

            そして今回、「零の軌跡プレストーリー -審判の指輪-」に出てくる
            ティーリアやカイが登場する
            のですが、
            審判の指輪は以前からとても好きなお話でした。
            (その影響で、ゲーム中の書物をより必死になって探すようになったんですよね 笑)

            そんなキャラ達を登場させたドラマCDにして欲しいと言われて、
            ……もう感動の震えと武者震いが一気にきましたね。
            ファルコム様、ありがとうございます!

            戦闘シーンなど、集結した餐箸粒萍はもちろん、
            ティーリアとカイに出会って
            いつもと少し違ったひと時を過ごす、
            みんなのほっこりするシーンをご堪能いただければ幸いです。
            何卒よろしくお願いいたします!

            そしてそしてさらに宣伝!
            月刊ファルコムマガジンvol.44より連載開始予定の、
            さがら梨々先生の「閃の軌跡」コミカライズにて、
            構成協力をさせていただくことになりました!
            (本当は今、さがら先生の素晴らしさとか色々語りたいのですが、
             連載開始されてからにします!)
            こちらもよろしくお願いいたします!!
            | 恵村まお | 2014年 | 02:24 | comments(0) | - |
            【お仕事情報】Goes! ドラマCD第1巻
            0
              8/27に発売となりました。

              Goes! ドラマCD第1巻
              http://www.p-reve.com/goes/#!/product

              のシナリオを担当させていただいております。

              発表されてから、色々な方からご声援をいただきました。
              本当にありがとうございます。

              Goes!は私も初期の段階から打ち合わせに参加させていただき、
              プチレーヴ様始め、制作に関わる皆様とああしよう、こうしようと
              長い期間をかけて、話し合いをしました。

              Goes!の世界を作るお手伝いをさせていただけたこと、
              そしてシナリオを書かせていただけたことが嬉しくて
              この日を今か今かと待っていました!

              発売日を迎え、今は胸がいっぱいです。

              乙女ゲームの先行ドラマCDなので、
              今後発売予定のゲームをより楽しみたいという方、
              (もちろんゲームのみでも楽しめますが……!)
              Goes!の世界を隅から隅まで堪能したいという方、
              ぜひぜひドラマCDを聞いていただければと思います。
              損はさせません!(チキンだけどたまに強気になる)

              全キャスト女性声優の方ということで、
              新たな発見が詰まった作品にもなっていますので、
              (どんな発見かというのは、もう、ぜひ聞いて実感していただきたい)
              何卒よろしくお願いいたします。

              そして面白いと思ってくださった方、
              2巻以降も、楽しみにしていただけますと幸いです。
              (2巻……驚きのシーンが、待ってますよ♪)

              それでは、お仕事情報でした。
              | 恵村まお | 2014年 | 18:13 | comments(0) | - |
              【お仕事情報】碧の軌跡Evolution 限定版ドラマCD2点
              0
                6/12、碧の軌跡Evolution発売おめでとうございます!


                軌跡シリーズ10周年、盛り上がっておりますね!!
                私も、その記念すべき年の諸々に関わらせていただいております。


                零の軌跡Evolutionに引き続き、
                限定版に付くドラマCD

                「みにみにどらまざんまい」(限定版)
                「みにどらまざんまい供廖淵ャラアニ限定版)
                詳しくはこちら⇒ http://www.ao-full.com/

                上記2CDの脚本を担当させていただきました。

                限定版を手に入れた方、これからご購入予定の方、
                本編と合わせてお楽しみいただければ幸いです!

                いやもう、サンプルいただくまで
                関わらせてもらっているの夢じゃないかと思っているような自分ですが、
                毎回毎回、夢を現実にしなければという気持ちで挑ませていただいております。


                そして、今回は今までの中でも特に
                女の子達のわいわいをいっぱい書くことができたんじゃないかなと思い
                書き終わった後、ちょっとニヤついておりました。

                男子が書きたくないわけじゃないですよ!
                そしてもちろん男子のわいわいもありますよ!

                本編とはちょっと違った″みにどらま″の数々!
                笑っていただければ、私小躍り!
                よろしくお願いいたします!
                | 恵村まお | 2014年 | 22:51 | comments(0) | - |
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                + PROFILE
                + 恵村(えむら)まおとは
                フリーシナリオライターです
                女性向け主に、ゲーム・
                音声ドラマ・フラッシュアニメなどで
                お仕事させていただいております

                今までの参加作品は
                CATEGORY「過去の参加作品」で
                ご確認いただけますと幸いです
                + 2015年の参加作品
                ★『英雄伝説 閃の軌跡』
                 (コミカライズ構成協力)
                ★『Goes!』
                 (VITA乙女ゲーム)
                 (ドラマCD)
                ★『CRAZY CIRCUS Vol.01〜05』
                 (シチュエーションドラマCD)
                ★『ブラッディ+メアリー』
                 (ドラマCD)
                ★『明治東亰恋伽トワヰライト・キス』
                 (PSP乙女ゲーム)
                + 2016年!
                ★『CRAZY CIRCUS Vol.06
                  フレッド・アーネル』
                 (シチュエーションドラマCD)
                 1/27発売予定
                ★『閃の軌跡 コミカライズ版』
                 (構成協力)
                 月刊ファルコムマガジン連載中
                + CATEGORIES
                + SELECTED ENTRIES
                + ARCHIVES
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + RECOMMEND