めぐみのむらの掲示板

ご訪問ありがとうございます!
シナリオライター・恵村まおのお仕事情報BLOGです
関わった作品について、告知をメインにのんびり綴っております
【お仕事情報】花咲くまにまに
0
    2013/11/21にPS3・PSP版で発売されました乙女ゲーム

    「花咲くまにまに」
    http://5pb.jp/games/hanamani/

    に関わらせていただきました。
    本編一部と特典CDのいくつかを書いております。

    資料いただいただけで、
    制作陣の方が抱いているたっぷりの愛情が伝わってくる作品でしたので、
    それを壊さず活かせるようにと、一文一文大切に書かせていただきました。

    PS3版をいただいて、さっそく一人クリアしたのですが、
    曲・声・背景・効果が加わることで、
    さらにここまで素敵になるんだな感じさせていただきました。


    そしてそして!
    その興奮を抱いたまま行ってまいりました! カラ鉄!
    みんなでコラボドリンク制覇しちゃいましたよw

    2/2までやっているそうですので、まだの方はぜひ!
    OPとEDを入れると流れる映像もこれまた素敵で、
    歌詞と合わせて見て感動してしまいました。

    関わらせていただいてありがとうございましたと、
    感謝感謝の気持ちです。
    | 恵村まお | 2013年 | 22:40 | comments(0) | - |
    【お仕事情報】小野坂・小西のO+K 2.5次元アニメーション DVD第1巻
    0
      2013/12/25に発売されました、

      「小野坂・小西のO+K2.5次元アニメーション
      〜これが2.5次元化だ!!〜 DVD第1巻」
      http://www.fwinc.co.jp/otasuke_anime/

      の脚本を担当させていただきました。

      初フラッシュアニメです!

      小野坂昌也さんと小西克幸さんのウェブラジオで
      まさかアニメ化企画まで進行しているとは思わずびっくりしました。

      アニメになったなら、こういう感じ? とよく脳内会議が開始されましたが、
      とても楽しく書かせていただきました。

      そして完成したアニメは、
      「絵がめちゃくちゃ可愛い! こ、この演出たまらん!」と
      ひとりバタバタしながら見ておりました(笑)
      スタッフロールの一部になれて嬉しいなぁ、と、最後は感動させていただきました。

      次回予告など、キャストの方々による映像やコメントも充実していて、
      私的に全編爆笑必至モノです。

      ぜひぜひ、観てみてください。
      | 恵村まお | 2013年 | 22:44 | comments(0) | - |
      【お仕事情報】空の軌跡 コミック第6巻豪華版・オリジナルドラマCD
      0
        2013/10/10発売の
        「英雄伝説 空の軌跡」コミック第6巻豪華版に付いております、
        オリジナルドラマCD「ティータのシークレットプロジェクト」
        の脚本を担当させていただきました!
        商品の詳細はこちら↓
        http://www.bandaivisual.co.jp/book/eiyudensetsu/goukaban/

        毎回webの更新とコミック発売を楽しみにしていた漫画の
        最終巻につくドラマCDに関わらせていただけるとは!
        鼻息が荒くなりました!

        内容は漫画では登場していないエリカやダンが登場するものなのですが、
        啄木鳥先生が漫画の中で描いていらっしゃったシーンから
        勝手に妄想していたお話も盛り込んでいます。

        私は啄木鳥先生が描く空の軌跡を読んで、
        毎回ハラハラドキドキしたり、キャラ達の会話に元気をもらったりしていました。

        そんな漫画に付属させていただけるなら、
        ドラマCDでも、そんな気分味わってもらいたい!
        と意気込んで執筆しています。

        空の軌跡ラジオドラマ同様、コメディなので(笑)
        聞きながら笑っていただいて、
        最後のトラックでは、温かい気持ちになっていただけたなら幸いです。
        | 恵村まお | 2013年 | 22:34 | comments(0) | - |
        【お仕事情報】『英雄伝説 閃の軌跡』同梱ドラマCD「帰郷〜迷いの果てに〜」
        0
          英雄伝説・閃の軌跡、発売おめでとうございます!


          軌跡シリーズに関わらせていただくようになって少し経ちますが、
          1ファンとしても、閃の軌跡を心待ちにしておりました。

          そんな私ですが、ありがたいことに、
          限定ドラマCD同梱版のドラマCDの脚本を担当させていただいております!
          詳細はこちら⇒ http://www.falcom.co.jp/sen/index.html

          軌跡シリーズで初、私脚本担当なのにコメディじゃありません(笑)
          「惜しくもゲーム化されなかったシナリオの音声化」ということで、
          日本ファルコム様からお預かりしたシナリオを、
          ドラマCDという形にさせていただきました。

          お話いただいた時も感激いたしましたが、
          資料を拝見したり、実際に執筆したりしている間、
          すごくワクワクしましたし、キャラクターが大好きになりましたし、
          早くゲームをプレイしたくて仕方がなくなりました。

          そんな感じに始終興奮しながら
          元のシナリオを大切にしつつ、
          ドラマCDならではの構成にできるよう、頑張らせていただきました。

          ぜひぜひ、閃の軌跡限定ドラマCD同梱版をご購入の方は、
          ゲーム本編と一緒に、ドラマCDも楽しんでいただければと思います!
          そしてこれからご購入をされる方は、ぜひドラマCD同梱版を!
          よろしくお願いいたします!
          | 恵村まお | 2013年 | 22:32 | comments(0) | - |
          【お仕事情報】月華繚乱romance「Under the Moonlight」限定小冊子
          0
            2013/5/29に発売されました、

            月華繚乱romance 禁断兄弟 葵&敦盛「Under the Moonligt」
            につく限定小冊子の
            SSの1部を担当させていただきました。

            また月華を書かせてもらえたこと、
            とても嬉しかったです。

            ファンの方に愛され続けて、時期を置いてまた関連CDが出る――
            そんな作品に関わることができて、この上なく幸せでございます。

            ゲーム本編の時に一緒だったシナリオライターの方と
            またこの作品でお仕事が出来たことも、感慨深いですね。

            懐かしいと思いつつ、
            書き始めるとどっぷり月華の世界に浸かることができたので、
            皆様にご満足いただけるものに仕上がっているのではないかと……!

            キャラクターソングとともに、楽しんでいただければと思います。
             
            | 恵村まお | 2013年 | 22:28 | comments(0) | - |
            【お仕事情報】英雄伝説「零の軌跡」ドラマCD第四章・終章、同時収録ミニドラマ
            0
              3/27に発売されました、

              英雄伝説 零の軌跡 ドラマCD
              第四章〜忍び寄る叡智〜
              終章〜クロスベルの一番長い日〜

              に同時収録されております、ミニドラマの脚本を執筆させていただきました。
              ラインナップはこちら!!

              <第四章ディスク>
              「マリアベルの愛のこもった看病」
              「アフターファイブは有効に」(ワジメイン)
              「バニングス兄弟の事情」

              <終章ディスク>
              「ティオのベストパートナー」(ツァイトメイン)
              「ダドリー捜査官の優雅な朝」
              「ブライト一家の憂鬱」

              タイトルに名前がないメインキャラを()で書かせていただきましたが、
              まさかこのキャラがメインの話を私が書いていいの!?
              と、いう人物が主役のもの多し。

              またお仕事をいただけたことも嬉しかったですし、
              同じシリーズでも、色んな挑戦をさせていただけるんだなと、ありがたかったです。

              というミニドラマ。
              今回も暴走させていただきました!

              ……そして、
              音響様、声優様、さすがです(笑)
              展開わかっているのに、爆笑させていただきました(笑)

              ぜひぜひ。ぜひぜひ! 聞いてみてください!

              本編ももちろん素敵なんです!
              | 恵村まお | 2013年 | 22:27 | comments(0) | - |
              【お仕事情報】芸能人恋愛マニュアル〜はじまりはさよならのあとで〜
              0
                3/22、GREEにて配信されました、

                「芸能人恋愛マニュアル〜はじまりはさよならのあとで〜

                に関わらせていただきました。
                (モバゲーでも配信されるそうです)

                リアルで活躍されている俳優さんをモデルにしたキャラクターとの恋愛ということで、
                緊張しながらお仕事を引き受けた私←チキン

                しかししかし、モデルの俳優さんは皆さん素敵な方々なので、
                それに負けないキャラクターにしなければと
                頑張らせていただきました。

                ファンの方も、ファン以外の方も、楽しめる内容かと思いますので、
                ぜひぜひプレイしてみてください。

                ではでは、お仕事情報でした!
                | 恵村まお | 2013年 | 22:26 | comments(0) | - |
                【お仕事情報】王子様(笑)シリーズ・ラジオドラマCD第2巻
                0
                  2/27に発売となりました、王子様(笑)シリーズのラジオドラマ第2巻です。
                  ネットで配信されていたラジオドラマに加えて、
                  座談会も書かせていただきました。

                  相変わらず王子様達はマイペースに生きてますね。
                  ラジオという舞台に、「またこれも好き放題やってますねあなた方……」
                  と書きながら思いました(笑)

                  ぜひぜひお手に取っていただければ幸いです♪
                  | 恵村まお | 2013年 | 22:23 | comments(0) | - |
                  【お仕事情報】BLACK WOLVES SAGA オフィシャルファンブック
                  0
                    BLACK WOLVES SAGA、PC版・PSP版のオフィシャルファンブックにて
                    SSを10本書かせていただきました!

                    まさかファンブックにまで関わらせていただけるとは……感涙ものです。

                    今までは種族の組み合わせとか何キャラか一緒で
                    ヒロインとの話を書かせてもらうことが多かったのですが、
                    今回はがっつりキャラクターとヒロインの話でしかも全キャラ!
                    (パルリチはふたり一緒ですが……)
                    BWSは本当に魅力的なキャラクターが多いなと実感させていただきました。

                    キャラクターの魅力を存分に発揮できればいいなと思って頑張りましたので、
                    楽しんでいただければ幸いです。

                    そして私はこれから美麗イラストやら何やらを存分に堪能する予定です(にやり)

                    ではでは、お仕事情報でした。
                    | 恵村まお | 2013年 | 02:27 | comments(0) | - |
                    【お仕事情報】放課後アリスはキスをして……
                    0
                      モバゲーにて、モバイル乙女ゲーム

                      「放課後アリスはキスをして……」

                      が配信スタートしております。

                      メインシナリオライターとして関わらせていただきました。
                      全体的なことをやりつつ、2キャラルートを執筆させていただいております。

                      このゲームは学園の部活動で
                      イケメンにアリス扱いされちゃいます。

                      ・白ウサギ   ⇒俺様
                      ・マッドハッター⇒チャラ男
                      ・チェシャ猫  ⇒ツンデレ
                      ・3月うさぎ  ⇒天然ジゴロ
                      ・眠りネズミ  ⇒癒し系

                      な攻略キャラ達と、
                      紅茶とお菓子でお茶会三昧です。

                      ……書いてる途中で甘い物が食べたくなるので、
                      結構な拷問でしたが。

                      不思議の国のアリスは大好きですし、
                      紅茶とかお菓子とかも愛しておりますので、
                      とっても楽しく書かせていただきました。

                      ほのぼのとした雰囲気が一変するなんて展開も待っておりますので、
                      甘いシチュエーションと甘いお菓子や紅茶に癒されつつ、
                      ストーリーにドキドキしていただければなと思っております。
                      | 恵村まお | 2013年 | 02:29 | comments(0) | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + PROFILE
                      + 恵村(えむら)まおとは
                      フリーシナリオライターです
                      女性向け主に、ゲーム・
                      音声ドラマ・フラッシュアニメなどで
                      お仕事させていただいております

                      今までの参加作品は
                      CATEGORY「過去の参加作品」で
                      ご確認いただけますと幸いです
                      + 2017年の参加作品
                      ★『英雄伝説 閃の軌跡』
                       (コミカライズ構成協力)
                      ★『KING OF PRIZM プリズムラッシュ!LIVE』
                       (リズムアプリゲーム)
                      ★『空蝉の廻』
                       (PSVITA)
                      ★『CHARM OF FATE』
                       (シチュエーションドラマCD)
                      ★『白と黒のアリス』
                       (PSVITA)
                      ★『うぇいくあっぷがーるZOO!
                        あなざーりある』
                       (舞台めぐりアプリ内)
                      + CATEGORIES
                      + SELECTED ENTRIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + RECOMMEND