めぐみのむらの掲示板

ご訪問ありがとうございます!
シナリオライター・恵村まおのお仕事情報BLOGです
関わった作品について、告知をメインにのんびり綴っております
<< 【お仕事情報】Goes! 全巻購入特典2種(ドラマCD脚本) | main | 【お仕事情報】閃の軌跡 コミック第1巻(構成協力) >>
【お仕事情報】ブラッディ+メアリー ドラマCD第1巻(脚本担当)
0
    7/25に発売となりました、

    ブラッディ+メアリー ドラマCD第1巻

    の脚本を担当いたしました!

    サマミヤアカザ先生が描く
    生きたい神父と
    死にたい吸血鬼という不思議なコンビの
    ヴァンパイアアクションコミック――
    原作をまま、ドラマCD用に脚本化させていただいております。
    http://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=179
    (↑特集ページがあったので、そちらのURLをペタリ)

    漫画原作のドラマCDの脚本を書く時は、毎回ドキドキしますね。
    音声だけでもわかるようにしながら、説明的になりすぎないようにしつつ、
    加えた台詞が作品に溶け込むようにと頭の中は大騒ぎです(苦笑)

    特に本作はキャラクターの抱えるものだったり、
    性格だったりが言葉ではなく表情や風景で語られていることが多く、
    それがまた魅力だと感じましたので、
    ひと台詞ひと台詞、試行錯誤しながら打たせていただきました。

    そしてそして、ブラッディ+メアリーは横浜が舞台でして、
    単行本には横浜のマップが載るほど!
    もともと横浜は好きなのですが、
    漫画を読んでいると横浜に行きたい衝動に駆られます。
    すごく作品の雰囲気を引き立ててるなぁと思いまして……
    そこの表現も頑張らせていただきましたっ

    ブラッディ+メアリーの盛り上がりに
    少しでも貢献できたなら嬉しいです。

    原作ファンの方始め、ちょっと気になると思っていた方などなどなどなどなど……
    色んな方に聞いていただきたいです。
    何卒よろしくお願いいたします!
    | 恵村まお | 2015年 | 18:57 | comments(0) | - |









    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + PROFILE
    + 恵村(えむら)まおとは
    フリーシナリオライターです
    女性向け主に、ゲーム・
    音声ドラマ・フラッシュアニメなどで
    お仕事させていただいております

    今までの参加作品は
    CATEGORY「過去の参加作品」で
    ご確認いただけますと幸いです
    + 2017年の参加作品
    ★『英雄伝説 閃の軌跡』
     (コミカライズ構成協力)
    ★『KING OF PRIZM プリズムラッシュ!LIVE』
     (リズムアプリゲーム)
    ★『空蝉の廻』
     (PSVITA)
    ★『CHARM OF FATE』
     (シチュエーションドラマCD)
    ★『白と黒のアリス』
     (PSVITA)
    ★『うぇいくあっぷがーるZOO!
      あなざーりある』
     (舞台めぐりアプリ内)
    + CATEGORIES
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + RECOMMEND