めぐみのむらの掲示板

ご訪問ありがとうございます!
シナリオライター・恵村まおのお仕事情報BLOGです
関わった作品について、告知をメインにのんびり綴っております
<< 【お仕事情報】ブラッディ+メアリー ドラマCD第1巻(脚本担当) | main | 【お仕事情報】CRAZY CIRCUS VOL.01アレック(女性向けドラマCDシナリオ) >>
【お仕事情報】閃の軌跡 コミック第1巻(構成協力)
0
    さがら梨々先生が描く
    (先生のブログ⇒ http://raiseno.blog106.fc2.com/)

    英雄伝説 閃の軌跡 コミック第1巻
    http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/b118.html

    が、8/17に発売となりました!

    構成協力を担当させていただいております。

    ゲーム本編ままの流れでいきつつ、
    コミカライズするならこの部分はこうだよね……?
    描かない部分をこうした形で補足できたらいいんじゃないか……?
    と色々考えて構成案を提出しているのですが、
    さがら先生は毎回素敵に漫画で表現してくださって……
    初めて漫画に関わらせていただく私のつたないところも助けてくださって……
    はい、完全におんぶにだっこです。
    でも毎回気合いを入れつつ、とても楽しくお仕事させていただいております。

    そして、それが漫画化された時の感動といったら……

    さがら先生の描く閃のキャラクターには毎回見惚れます。
    う、美しい! か、可愛い! か、カッコイイ!
    と、読みながらいつも声に出してしまいますw

    それだけでなく、場面の描き方も、さすが閃の軌跡を任された方だなと思いました。
    軌跡シリーズは、大陸にあるそれぞれの国の設定が結構シリアスで重いものですが、
    ストーリーやキャラクターはそれを忘れさせてくれるくらい、
    癒しや笑いに満ちたもので、とっても好きになれます。

    さがら先生の漫画も、そういったシリアスなシーンを
    キャラの表情や効果で、たまに読んでてゾクっとするくらい重さを感じる場面にしていて、
    なのに、日常や穏やかな会話の時は、
    効果音(「トワアァ」とか本当に最高かと!)とかコミカルなコマで
    目に優しい存分に癒される感じにされていて、
    ゲームを周回プレイしている時の気分と似た感情で漫画を何度も読んでしまいますw


    ゲームが好きな方もまだプレイしてないという方も、ぜひぜひ読んでみてください。
    また、このコミックは、
    毎月配信される月刊フォルコムマガジンにて連載中です。
    早く続きを読みたい方はこちらもチェックです!

    何卒よろしくお願いいたします。


    長くなってしまったので、このくらいで……とも思うのですが、
    も、もう少しだけ自分のことを。


    英雄伝説 空の軌跡のラジオドラマのシナリオを担当させていただいてから
    零の軌跡・碧の軌跡・閃の軌跡と音声ドラマを執筆させてもらっておりますが……
    実はお仕事を終えるたびに
    「軌跡シリーズ、また関わらせてもらえることはあるんだろうか……?」
    とドキドキしておりました(爆)
    毎回「次もお仕事いただけるようなシナリオを!」という意気込みでやっておりますが、
    大好きなゲームであり、10年以上続いてらっしゃる人気シリーズなので、やはりいつでも不安(汗)

    それが今回、連載ものです。
    もうすでに着手してから1年が過ぎました。
    軌跡シリーズに関わらせていただくようになってから4年ほどですが、
    軌跡シリーズを書いている時間がここまで長い1年は初めてでした。

    本当に、幸せ者だと思います。
    もう各方面に感謝の気持ちをいつも飛ばしています。
    そしてそしてもちろん、私がこうしてお仕事をいただけるのは、
    私が関わることを許してくださったシリーズファンの皆様のおかげでもあります!
    感謝してもし切れないです。

    これからも誠心誠意努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
    最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
    | 恵村まお | 2015年 | 20:37 | comments(0) | - |









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + PROFILE
    + 恵村(えむら)まおとは
    フリーシナリオライターです
    女性向け主に、ゲーム・
    音声ドラマ・フラッシュアニメなどで
    お仕事させていただいております

    今までの参加作品は
    CATEGORY「過去の参加作品」で
    ご確認いただけますと幸いです
    + 2015年の参加作品
    ★『英雄伝説 閃の軌跡』
     (コミカライズ構成協力)
    ★『Goes!』
     (VITA乙女ゲーム)
     (ドラマCD)
    ★『CRAZY CIRCUS Vol.01〜05』
     (シチュエーションドラマCD)
    ★『ブラッディ+メアリー』
     (ドラマCD)
    ★『明治東亰恋伽トワヰライト・キス』
     (PSP乙女ゲーム)
    + 2016年!
    ★『CRAZY CIRCUS Vol.06
      フレッド・アーネル』
     (シチュエーションドラマCD)
     1/27発売予定
    ★『閃の軌跡 コミカライズ版』
     (構成協力)
     月刊ファルコムマガジン連載中
    + CATEGORIES
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + RECOMMEND