めぐみのむらの掲示板

ご訪問ありがとうございます!
シナリオライター・恵村まおのお仕事情報BLOGです
関わった作品について、告知をメインにのんびり綴っております
<< 【お仕事情報】閃の軌跡 コミック第1巻(構成協力) | main | 【お仕事情報】CRAZY CIRCUS VOL.02暁ケイ(女性向けドラマCDシナリオ) >>
【お仕事情報】CRAZY CIRCUS VOL.01アレック(女性向けドラマCDシナリオ)
0
    8/26に発売となりました、

    CRAZY CIRCUS VOL.01 アレック
    http://avex.jp/otome/crazycircus/

    のシナリオ担当させていただいております。

    VOL.01以降、VOL.06まで毎月発売されます。

    とあるきっかけでアレック・サーカス団に身を置くことになった『アナタ』は、
    サーカスの裏側で団員達の狂気的な一面を知ることとなる……

    今回はそんなサーカス団の団長、猛獣使いアレックのお話でございます。
    狂気的という言葉がある通り、といいますか、
    タイトルにあります通り、CRAZYな内容となっております。

    今回は心して聞いていただいたほうがいいんじゃないかな……
    という部分もありますので、
    どういう内容でもどんとこいな方は
    部屋を真っ暗にして大音量で聞いていただいて、
    ちょっとそういうの苦手という方は
    部屋を明るくして音量小さめで聞いていただくことをオススメします。
    ※恵村が独自に考えたオススメです

    なぜそんなことを言うかといいますと、

    ――自分で書いて展開知ってて収録も立ち会ったのに、ゾッとしたからです。

    アレック役の柿原さんもさることながら、編集した方もすごい……恐れ入りました。
    これで「全然CRAZYじゃない」という感想を抱いた方がいたら、
    ちょっと……いや、かなり衝撃を受けます、私。

    サーカスショーのシーンあり、甘いシーンあり、狂気的なシーンあり、
    盛りだくさんの内容となっておりますので、
    アレック・サーカス団の華麗で神秘的な狂気に満ちたショーを
    ぜひぜひ、聴いてみてください。
    CRAZYだけど、アレックは可愛いヤツですよ〜。
    何卒よろしくお願いいたします。

    ……そして前回のブログ同様また長くなってしまいますが、
    ここからまた自分語りを。
     
    実はわたくし、ダミーヘッドマイク使用のシチュエーションドラマCDを
    シリーズでどかんと任せていただくのは、初めてでございます。
    感激!そして嬉しい!

    それもこれも、プロデューサーの伊東さんが声をかけてくださったおかげです。
    企画書を見せていただいた直後、二つ返事でOKしました。
    CRAZY CIRCUSの世界を他の人が書くことになったら絶対嫉妬するなと思いましたし、
    企画書を見せていただいた段階でもう、色々と妄想が広がりすぎたんですよね……。

    そこからプロデューサーと一緒に色々練ったり、
    プロデューサーのこだわりたい部分を聞かせてもらったりしてから、
    (……まさかシチュエーションドラマCDの打ち合わせで
    『怖い』って単語が頻繁に出る日がくるとは思いませんでした 苦笑)

    シナリオを執筆させていただきました。
    結構自由に書かせていただいた部分も多かったのですが、
    プロデューサーにOKもらえた時は心底ほっとしましたね……。

    こうして仕上げたシナリオをお渡しして、
    色んな方の手を経てCDが完成し、発売を迎えたわけですが、
    すごく、挑戦的なCDになったと思います。
    お気に召していただければ幸いです。

    長々ブログ、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
    | 恵村まお | 2015年 | 23:20 | comments(0) | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + PROFILE
    + 恵村(えむら)まおとは
    フリーシナリオライターです
    女性向け主に、ゲーム・
    音声ドラマ・フラッシュアニメなどで
    お仕事させていただいております

    今までの参加作品は
    CATEGORY「過去の参加作品」で
    ご確認いただけますと幸いです
    + 2017年の参加作品
    ★『英雄伝説 閃の軌跡』
     (コミカライズ構成協力)
    ★『KING OF PRIZM プリズムラッシュ!LIVE』
     (リズムアプリゲーム)
    ★『空蝉の廻』
     (PSVITA)
    ★『CHARM OF FATE』
     (シチュエーションドラマCD)
    ★『白と黒のアリス』
     (PSVITA)
    ★『うぇいくあっぷがーるZOO!
      あなざーりある』
     (舞台めぐりアプリ内)
    + CATEGORIES
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + RECOMMEND